Marina今日は今までのどんな負けより美しい♪

2010/06/01(Tue) 21:08 comments (4) カテゴリ【女子リーグでいこうYahoo!ブックマークに登録

蒲郡MB記念の出場者発表。まぁ、無難な推薦かと思いますが今年は西島さんを出してあげてもよかったんではないでしょうか。予備5だとギリギリ回ってくるのかな?名人なんだからなんとかお願いしますよ。出場したら闇夜は若者グヘヘヘとヨダレたらたらで消そうと思っているてるきちです。

どうもっ!

今日は福岡なでしこカップにて偉大なる連敗記録が更新されました。(ひまひまさん参照)高橋知絵選手が保持していた333連敗を矢野真梨菜選手が塗り替えて334連敗となりました。今日は2走で1Rに勝てばギリギリセーフだったので番組マンが空気を読んで1号艇に配置しその他すべての選手を福岡支部で固めるという超援護番組を組んでいました。練習ではやってるんでしょうけど本番で急にインで走れと言われても無理ですよね。住之江で1回だけイン経験があるのか。兄貴もびっくりの懐をたっぷりとったイン戦でしたがスリット後に伸びずまくられて終了。まくるしかないもんな。後半はスタート遅れて終了し記録更新。

既に引退されている高橋知絵選手は当時2位の268連敗も継続中でした。269戦目で勝利し選手生涯2勝なのですが僕は奇跡的にも2勝目の舟券をゲットしています。あの頃は猿田か知絵タンかという感じでしたが今やおそろしいほど連敗記録を継続中の選手が増えました。100期以降はひどい。でも、矢野真梨菜選手はここまで連敗するような走りではないような気もするんですけどね。知絵タンもアレでしたけど僕の中では大原ゆうこりんが最強だと思ってます。

あっ、優勝戦はかすりもしませんでした。徳山女子王座以来、姐御もここ一番の勝負強さがなくなってきましたね。お年を召されたと言うことでしょうか。まだまだ頑張ってほしいんだけどな。


 インと天使が姐御と清美で旧ゆうこりん

2010/05/31(Mon) 20:10 comments (0) カテゴリ【SG・G1レースYahoo!ブックマークに登録

健康診断の結果は今年も何も異常なし。でもよくわからないのが身長が年々伸びてること。177cmを突破したぞ。この年で成長するわけがないので若い頃は骨がずれてたのか電子測定器の精度があがってるんだろうか。どうせ伸びるんだったら珍長も伸びればいいのにと願わずにはいられないてるきちです。

伸びろ!如意棒!

でも、残念ながら皮が伸びるだけなんだな。太陽系4番目の惑星からの脱出はならず。

昨日はなかなか眠れなかったから兄貴の全SGをwatersideさんのデータをつかわせてもらって集計してみた。全部で38戦20準優出でそのうち9優出というありえない好成績。驚異的なのは多摩川総理杯でフライングするまでは15戦7準優出して5優出。これならSGに一番近い男と言われるのも納得です。しかしそれ以降23戦13準優出ですが優出は4と準優突破に苦しんでいる。心理的な影響があるんだろうか。13準優出のうち3号艇以内が10回で1号艇は5回もある。神様グラチャンは順番回してください。

さて、本日の競艇は休艇。福岡のオール女子準優勝戦に手を出しかけたんだが自重した。もし勝っていたら10Rは芳美タンを3着で勝ってたし、11Rはティハルを3着に、12Rは守屋を3着で買っていたので助かった。明日の優勝戦は参戦しようと思う。

福岡 LOVE・FM・福岡なでしこカップ 優勝戦

12R 1.てらっち 2.姐御 3.清美 4.天使 5.旧ゆうこりん 6.みぽ
買い目⇒2-3-9

てらっちのイン戦ということでにおいますね。今節は3回逃げて2勝3着一回と舟券には絡んでおります。だがしかし!インの時はスタートいけてないんですよね。もちろん風が強いとかあるんですけど同じ日でも姐御や清美はスタート届いてますからね。姐御が叩けるぐらいのスタートいけばすんなりだし、そこまで行かなくてもスリット先行してると思うんで1マークは余裕をもって差せるんじゃないでしょうか。姐御の頭を軸にして2番手は清美。うねりを超えてくるっと旋回するのがうまいですし展開も向きそうです。他場であればカドのヒロミンを買いたいところですがここは3着以下とみて。2-3-14だけでたりそうなんですけど中里さんは今節崩れてないんでかなりエンジンが合ってるんじゃないかと思うし、守屋ちゃんは3着で狙いたいので全部流す。

俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長

 イケメンで強くてお金持ちって何なんそれ?

2010/05/30(Sun) 23:45 comments (0) カテゴリ【SG・G1レースYahoo!ブックマークに登録

繰り上がりの選手はだまって6コースが相場かと思ってましたがいつぞやの賞金王の今垣選手のうそつき事件からすっかり変わってしまったのですね、わかります。それはいいとしてダービーと同じ日だからといっても笹川賞の売上は116億ですか。使ってる経費が半端じゃないから浜名湖涙目なんじゃないかと思うてるきちです。

だから兄貴をだしとけば(ry

笹川賞は岡崎くんの優勝で幕を閉じました。1マークはかっこ良かったですね。ボートレースという感じのスピーディーなターン。こんなに早くSGをとるとは思ってもみませんでした。だからといって調子にのることがないようにコツコツと積み重ねてもらって植木さんのような選手になってもらいたいものです。

池田くんはスタートもいったし1マークも先マイしてやることはやったかと思います。舟券を買ってる方としてはバックでもう少し締めてくれよと願いましたが伸びが違ったのかもしれませんしレーススタイルもあるんでしょうから仕方がないですね。

菊地くんはさすがのトップスタート。でもインにゼロ台つっこまれたらお手上げです。壁役で終わりでしたね。2コースの仕事はしたんではないでしょうか

今村さんは少しスタート放ったと思いますが自分のスタートはいったんじゃない。菊地が壁になってましたんで1マークの外マイは届かなかったけど、2番差しではなく勝負にいったのはよかったんではないでしょうか。ハマなんとかくんに教えてあげたい。

新田くんはスタートする前にレースが終わった。4カド想定で伸び仕様にしてたのかな。これは悔しいですけど師匠の井口とはちがってココ一番はいまいちなのかもしれませんね。もうちょっと頑張れ。

山口くんはピット離れもスタートも自分の力をだせたんじゃないでしょうか。。カドをとったときはやったかと思いましたが1マークはハンドルを切るのが少し早かったですね。本来なら岡崎が通ったところにいきたかったんでしょうけどきり直した分やられたね。

若い世代がSGをどんどんとっていくなか、我が愛しの兄貴は今回も縁がなかった。この流れは無冠の帝王への道ですよね。どうにかならんのだろうか。


 浜名湖 SG 第37回笹川賞 優勝戦展望

2010/05/29(Sat) 23:18 comments (2) カテゴリ【SG・G1レースYahoo!ブックマークに登録

一足早く僕の笹川賞は終了しました。結果論ですが優勝戦1号艇だったのかとおもうと糞浜名湖という思いでいっぱいのてるきちです。

1位になっても意味がない!

待機行動違反というのはいつもよくわからなかったりしますが今回のあれは違反とられても仕方ないな。あれがセーフなのは地元の選手と王者という称号を持っている人だけでしょ。山口のホワイトシャークではちょっと弱い。本当に残念で仕方ない。でもネタ的にやっぱりこうでなくちゃという気持ちもあるけどな。

浜名湖 SG 笹川賞 優勝戦

12R 1.池田 2.菊地 3.今村 4.新田 5.山口 6.岡崎
買い目⇒1−5=6 穴5−1=9

池田→エンジンはそんなに出てないとのコメントとは裏腹にアグレッシブなレースで優出。しれっと舟券を買うつもりだったのだが1号艇になってしまったのでそうもいかなくなった。進入に動きがなく枠なりなら菊地、今村が壁になりそうなので圧勝だと思う。

菊地→久々にらしいレースで優出。地元の期待を背負っての優勝戦だが2コースはどうかと思うが今日の兄貴のように思いっきり懐とって差してもらいたい。地元だし違反とられないだろ。

今村→名人世代だけど果敢なアタックで優出。松井はよく飛ばされるな。エンジンはいいしスタートもそれなりにいく。3コースからなら新田を止めてのまくりで一発狙うか。

新田→非常にフレッシュなレースの連続で優出。ただ、新鋭戦なら別だけどカドからドスンというイメージがあまりできない。カド受けが今村というのもよろしくない合わせられて行き場がなくなりそう。今村握って内を差したら2着はあるけど優勝はないと思う。

山口→準優は金井さんバリの切り返しが見事だった。エンジンもよさそうなんだが今節はいまいちスタートのキレがない。そこが気になるが展開あれば突き抜けるだけのものはもってる。ピット離れは良さそうなのでカドをとってもらってSG連覇に期待。

岡崎→ウンをもっている、誰かさんに少しあげてほしい。スタートあまりいけてないし6コース濃厚なので笹川賞のラッキーカラーとはいえ優勝は難しいんじゃないでしょうか。サバキは的確なので舟券にはいれておきたい。

今村さんもいるんで枠なりでしょうか。そうであればインの池田の信頼度は高い。波乱がある要素は天候。明日は雨はなさそうだけど優勝戦の時間帯は風が強くなりそう。風が吹くとスローのスタートが難しくダッシュが有利だと思う。

浜名湖 SG 笹川賞


 浜名湖 SG 第37回笹川賞 準優展望

2010/05/28(Fri) 20:30 comments (2) カテゴリ【SG・G1レースYahoo!ブックマークに登録

浜名湖競艇では冠レースをやっていて今節も該当レースだと画面の下にスポンサー名などがでてきます。毎日毎日、熱海温泉「離れの・・・・・宿 ほのか」がでてきますがどう考えても鞭と手錠はおかしいですよね。でも赤襦袢でグラマラスなくちびる、ピンク色の艶めくネイルの女性ならクラっとしてしまいそうなてるきちです。

CHU-LU CHU-LU CHU-LU PA-YA-PA

予選終了。辻ちゃんが落ちてしまったのが残念ですがメンバーはほぼ自分の好みの選手ばかりで楽しみです。3つのレースともどこからでも狙えそうなメンバー構成でオッズ的にもおいしいかもしれませんね。

浜名湖 SG 第37回笹川賞 準優勝戦

10R 1.やまとチャンプ 2.最強 3.グリーン 4.やすひろ 5.ゆ 6.タム
買い目⇒2-146-146 穴5-146-146

まずいな、2コース差しはないな。かといって湯川とか田村とかが動いてきて入れてカドとってもやつらスタート決めてくるしな。まぁ、入れるわけないか。風吹いてインが少しでも流れてくれればチョイ差しで2マーク先マイに期待。でもなぁ、超2コースから振り込みそうなんですけど。

11R 1.プリンス 2.ササ 3.空手 4.キクティ 5.ガッツ 6.王者
買い目⇒1-6-9 穴2-134-134

なんだかんだ言って準優出か王者。しれっと優勝戦乗ってそうだもんな。内に潜り込んでの2ゲットは買っておこう。静岡勢はどれも飛び道具になりそうだけど一番内の佐々木に期待しよう。王者入れての3コースあたりからいってもらえるといいな。

12R 1.ゲンコー 2.智様 3.池メン 4.ヤスシ 5.総理大臣 6.先生
買い目⇒3-1=24 穴5-12=4

服部が動いてくるかな。動いたところでゲンコーでしょうがなさそうだけど智様あたりが2コースから無理矢理まくるみたいなことをしてくれるとおもしろいんだけど。どっちにしろしれっと池田でいいんじゃないでしょうか。

浜名湖 SG 笹川賞



 浜名湖 SG 第37回笹川賞 4日目展望

2010/05/27(Thu) 20:06 comments (0) カテゴリ【SG・G1レースYahoo!ブックマークに登録

SGのファンファーレが不評のようですがドラえもんみたいで和んでいいじゃないですか。隠れてボートレースに参戦しているので実況やファンファーレを聞く機会がほとんどなくあまりピンときていないてるきちです。

ダンドン!ダンドン!

今日の前半戦でざっくり差しが入ったときは準優の白が頭をよぎりましたが後半6着で白が遠のいたことに安堵を隠せません。ただ、道中ドタバタしてたんでどこかおかしくなってないかコメント関係はよくよく確認した方がいいですね。

明日は最終レースのまっさらブルーカポックの4号艇ですがまたまたメンバーが強力。外マイして着を確保してほしい気もしますがまっさらピンを目指して突っ込んでいくんでしょうかね。

浜名湖 SG 第37回笹川賞 4日目

01R 1.ぅおっか 2.シャツ 3.ドラゴン 4.キクティ 5.ブス 6.マラソン
買い目⇒4-256-256 穴5-4=26

かろうじて予選突破の可能性のある菊地から。

02R 1.シエロ 2.うり坊 3.ぶちこみ 4.EIJI 5.てぃあき 6.かさはり
買い目⇒1-9-4

全員今節はいまいちですね。パスレースだけど買うなら逃げかな。

03R 1.魚屋 2.京都 3.先生 4.壺 5.○ 6.ママン
買い目⇒14-14-56 穴5-1=4

先生の行き足がいまいちで坪井君が絞っていきそう。ただインが魚谷でしょ、合わせられて丸岡ズドーンが穴。

04R 1.ヤスシ 2.しろうず 3.たなしん 4.ガッツ 5.フミフミ 6.テチャーン
買い目⇒1-4=9

スロー勢が勝負駆け。スリット揃いそうなのでインから買う。ガッツは当確っぽいので無難に差すんじゃないか。

05R 1.ひちょり 2.カネゴン 3.ぅおっか 4.池メン 5.ガッキー 6.イチロー似
買い目⇒1-4=5

ストーリーとしては地元の金子3着条件の4着で涙目がドラマチックだわ。

06R 1.うり坊 2.ササ 3.キャナエ 4.プリンス 5.髭ダンディ 6.せつこ
買い目⇒2-345-345 穴4-1-9

プリンスとダンディを内に入れちゃえば青ササにチェイングじゃね?

07R 1.1484 2.天才 3.○ 4.EIZO 5.しのっぴ 6.EIJI
買い目⇒4-9-6

辻ちゃんのがえらく噴き出してるんでカドからドスン。

08R 1.しろうず 2.ドラゴン 3.ルパン 4.てぃあき 5.先生 6.ジェンヌ
買い目⇒1-4=9

前半次第だけど白水にチャンスがありそうなので渾身の逃げ。千亜希先生が空気を読まず服部先生に先着して服部先生涙目がドラマティックだわ。

09R 1.たなしん 2.池メン 3.お湯 4.ママン 5.ケンゴ 6.ゲンコー
買い目⇒2-35-35

勝負駆けと準優1号艇をかけての熾烈な争い。師匠が湯川をインにいれて超壁役をかってでるとみた。でもその隙にしれっと池田。

10R 1.キクティ 2.王者 3.プリンス 4.ひちょり 5.ぶちこみ 6.壺
買い目⇒1-2=3

まだ菊地に可能性が残っていると信じて意地のイン逃げに期待。

11R 1.グリーン 2.ヤスシ 3.タム 4.にった 5.誰? 6.ガッキー
買い目⇒3-9-6

勝負駆け光太郎は動いてきそうだね。タムあたりは余裕を見せて入れてカドからドスンだ。

12R 1.空手 2.EIZO 3.髭ダンディ 4.最強 5.総理大臣 6.智様
買い目⇒1=4-56 穴5-1=4

みんなでてる。兄貴はカドでも攻めきれないんじゃないか。ここはあまり頑張らず準優3号艇あたりがいいんだが。

浜名湖 SG 笹川賞



 浜名湖 SG 第37回笹川賞 3日目展望

2010/05/26(Wed) 19:56 comments (0) カテゴリ【SG・G1レースYahoo!ブックマークに登録

今日のイン戦はあっさりと華麗なる逃げ。横綱相撲で予選番長の風格が漂って参りました。「ごっつぁんです!」言ってみてよ!今夜は宴のてるきちです。

どっこいしょ!どっこいしょ!

明日は3号艇と6号艇。前半の赤フンは是非とも、ものにしてもらいたいんだが今節はいまいち3コースがきてない。2コースがケンゴなら変な動きはしないだろうから割っていけそうではあるんだけど

後半はメンバーが強烈で6枠。王者がFもってるしカドがおそらくササなので展開はあると思うのでなんとかしのいでほしいなぁ。

浜名湖 SG 第37回笹川賞 3日目

01R 1.EIJI 2.ジェンヌ 3.京都 4.せつこ 5.フミフミ 6.うり坊
買い目⇒1-9-6

インからでガチっぽいんだけど相手が絞れない。

02R 1.壺 2.テチャーン 3.1484 4.ブス 5.たなしん 6.かねごん
買い目⇒1-9-6

う~ん、わからん。

03R 1.シャツ 2.キャナエ 3.てぃあき 4.ルパン 5.キクティ 6.ひちょり
買い目⇒15-15=4

上瀧もっと頑張ってくれ。

04R 1.誰? 2.ケンゴ 3.最強 4.イチロー似 5.ガッツ 6.ぅおっか
買い目⇒3-2=9

ケンゴが早めに差し構えれば赤フンがズドン。ただ今節3コースって流れちゃうよね。

05R 1.せつこ 2.シエロ 3.しのっち 4.王者 5.空手 6.グリーン
買い目⇒4-235-235

しのっち攻めて王者差し抜け。ここで帳尻合わせて後半飛ぶ。

06R 1.ブス 2.智様 3.ジェンヌ 4.マラソン 5.ササ 6.しろうず
買い目⇒2-156-156 穴5-16=2

今節の智様には少し期待している。でも、スロー勢が心許ないのでササを少々

07R 1.ぶちこみ 2.カサハリ 3.タム 4.シャツ 5.京都 6.ヤスシ
買い目⇒1-9-6

井口くんあんまりよろしくなさそうだけど弟子も頑張ってるんだから奮起を。

08R 1.にった 2.先生 3.キャナエ 4.フミフミ 5.EIZO 6.魚屋
買い目⇒2-156-156

服部先生の2コースは買いがマイセオリー。でも、当たった記憶が・・・・。

09R 1.ケンゴ 2.ママン 3.総理大臣 4.1484 5.ドラゴン 6.○
買い目⇒1-9-6

インから。山口がよさそうだけど3コースっぽいし。

10R 1.イチロー似 2.お湯 3.かねごん 4.智様 5.ルパン 6.空手
買い目⇒1-2-9

最近湯川くん内よりばっかりに動いてくるよね。実におもしろい。

11R 1.ゲンコー 2.髭ダンディ 3.天才 4.青ササ 5.王者 6.最強
買い目⇒14-9-6

メンバーが強烈でどっからでも買えるなこれは。この6枠を克服すれば準優がみえてくる。

12R 1.ガッキー 2.タム 3.ガッツ 4.しのっぴ 5.プリンス 6.池メン
買い目⇒1-2=5

無難に。

浜名湖 SG 笹川賞



 浜名湖 SG 第37回笹川賞 2日目展望

2010/05/25(Tue) 19:24 comments (0) カテゴリ【SG・G1レースYahoo!ブックマークに登録

浜名湖SG笹川賞開幕。僕らのホワイトシャークは初日3着でよしと思っていたらいきなりのピンゲットで序盤からいきなりクライマックスのてるきちです。

みなぎってきたぁぁぁああああああ

コース動いてくるとは思わなかった。スロー発進だったけどスリット後にグッと伸びたような感じだったし回ってから前にグンと押す感じだったな。この1着はでかいですよ、明日は1号艇ですが予選の1号艇なら大丈夫でしょう。メンバー的にも逃げ切り濃厚。

笹川賞ですがSGってこともあるけど舟券はインから買わないとどうしようもない。1着1枠固定で2、3着を当てるゲームになってるので、もはや競艇ではない。全く持っておもしろくも何ともないんだけど当てやすいと思うし初めて競艇やるんだったらちょうどいいかもしれない。だから買え。

浜名湖 SG 第37回笹川賞 2日目

01R 1.カサハリ 2.ルパン 3.ひちょり 4.テチャーン 5.イチロー似 6.ケンゴ
買い目⇒1-6-9

インからインから。

02R 1.京都 2.ぅおっか 3.マラソン 4.総理大臣 5.うり坊 6.1484
買い目⇒1=4-9

微妙だけどイン残るかな・・・。

03R 1.天才 2.誰? 3.せつこ 4.先生 5.グリーン 6.たなしん
買い目⇒1-4-9

ガチじゃね?1-4-6だけでよさそう。

04R 1.智様 2.壺 3.EIJI 4.ヤスシ 5.池メン 6.てぃあき
買い目⇒1-2=35 穴2=5-9

智様久々によさそうなんだけど。でもなぁ・・・。

05R 1.ジェンヌ 2.ブス 3.ガッキー 4.魚屋 5.お湯 6.ガッツ
買い目⇒3-456-456

ここは経験の差ということで。

06R 1.ママン 2.ひちょり 3.シエロ 4.地元 5.にった 6.王者
買い目⇒1-6-9 穴5-9-6

ちょろちょろしそうなのが多くて難しい。

07R 1.フミフミ 2.ゲンコー 3.カサハリ 4.うり坊 5.キャナエ 6.髭ダンディ
買い目⇒26-4=9

無難にかな。

08R 1.ドラゴン 2.ササ 3.智様 4.天才 5.タム 6.プリンス
買い目⇒1=3-9

智様にちょっと期待してみる。

09R 1.最強 2.マラソン 3.テチャーン 4.ガッキー 5.しろうず 6.ぶちこみ
買い目⇒1-4-9

しろうずの怪しげなイン取りにだけ気をつければガチかと。

10R 1.総理大臣 2.魚屋 3.王者 4.誰? 5.EIJI 6.しのっぴ
買い目⇒1-2=3

ガチじゃないですか。

11R 1.EIZO 2.きくてぃ 3.けんご 4.グリーン 5.シエロ 6.お湯
買い目⇒1-3-9

インからインから。

12R 1.先生 2.○ 3.空手 4.ゲンコー 5.シャツ 6.新田
買い目⇒1-3=4

上瀧さんちょっと元気がなさそうなので。

浜名湖 SG 笹川賞


 浜名湖 SG 第37回笹川賞 初日展望

2010/05/24(Mon) 21:44 comments (0) カテゴリ【SG・G1レースYahoo!ブックマークに登録

明日から浜名湖でSGが開幕。ある言葉を叫びたくて何度も何度もSG開幕を迎えているのですがいっこうにSG奪取の吉報が届きません。そろそろなんとかしてください。最強すぎて我慢できないてるきちです。

白 井 最 強

いきなり5号艇1回走りですが6号艇が上瀧さんなので6コースなのかな。前検タイムは上々ですし超がんばってほしいですね。

浜名湖 SG 第37回笹川賞 初日

01R 1.地元 2.賞金王の弟子 3.幸美の旦那 4.ドラゴン 5.ぅおっか 6.イケメン
買い目⇒1-9-6

オープニングレースは地元がイン。なので逆らうことなくインから。

02R 1.○ 2.ちゃっぴー 3.壺 4.しろうず 5.ひちょり 6.フミフミ
買い目⇒1-3-9 穴3-4=5

坪井くんとか浜名湖だと走りそうだもんな。千亜希先生が凹んだらパクリと飲み込むかも。

03R 1.しのっぴ 2.こうじ 3.EIZO 4.キャナエ 5.野球部 6.京都
買い目⇒1=3-45 穴5-1=34

基本インからですが笠原の差し抜けにちょっと期待している。

04R 1.髭ダンディ 2.ぶちこみ 3.ルパン 4.たなしん 5.せつこ 6.きくてぃ
買い目⇒1-9-6 穴4-6=9

楽インだとちょっと迷うな。カド一撃を少しおさえておくか。

05R 1.テチャーン 2.空手 3.シャツ 4.タム 5.ママン 6.誰?
買い目⇒13-2=4 穴3-6=9

上瀧・ママンが動いてくるか?このレースは見の方がいいですね。

06R 1.プリンス 2.EIJI 3.池メン 4.フミフミ 5.ゲンコー 6.ブス
買い目⇒1-5=23

ここはかたいと思っている。

07R 1.ちっちき 2.1484 3.ヤスシ 4.ぅおっか 5.壺 6.シエロ
買い目⇒1-5=3 穴3-5=9

インから押し切るだろうと思うが大阪スタート炸裂ならヤスシのカド一撃。

08R 1.てぃあき 2.カズミ 3.ササ 4.髭ダンディ 5.魚屋 6.EIZO
買い目⇒3-6=9

赤ササから労せず青ササにチェイングじゃないですか。リトマス試験紙みたいなもんだ。

09R 1.がっつ 2.たなしん 3.しろうず 4.空手 5.ジェンヌ 6.ドラゴン
買い目⇒1-2=34

よくわからんけど地元のインだし。

10R 1.池メン 2.しのっぴ 3.キクティ 4.○ 5.最強 6.シャツ
買い目⇒1-9-5

兄貴の3着で。

11R 1.マラソン 2.プリンス 3.ママン 4.ぶちこみ 5.ヤスシ 6.総理大臣
買い目⇒1-24-46 穴4-6=9

インからでよろしいのではないかと。穴はぶちこめば。

12R 1.王者 2.ガッキー 3.うり坊 4.けんご 5.智様 6.餃子先生
買い目⇒1-9-6

無難に王者から。

浜名湖 SG 笹川賞


 女子リーグ@cafeが侮れない件

2010/05/20(Thu) 17:39 comments (0) カテゴリ【女子リーグでいこうYahoo!ブックマークに登録

AKB48よりANA47の方がなんかグヘヘヘと鼻の下がのびるてるきちです。

福島県の娘が好き!

最近、競艇関連で検索をするとですね、初めて平和島競艇場に行ってきました的な記事がちらほらひっかかります。どうやら競艇体験記をブログで紹介してもらうbuzz広告をやっているようです。さすがボートレースともなるとやることがナウイ。

普段からブログを活用されているセミプロブロガーの皆さんなので写真とか綺麗に取っていてその辺りはいいなと思いますが内容が正直うわっつらなのでいまいち行ってみたいな感がつたわってこない。

駅からタクシーに乗っていったとかいわれたらえらく敷居が高いなと感じちゃうじゃない。歩けとは言わないがまずは無料バスにのれって。カイジでいうとエスポワール号みたいなものだ。

JR大森駅に着いたら東口からでる。左側にバス乗り場があるのでそこの平和島競艇場行きのバスに乗る。誘導員もいるし、ちょっと猫背のおじさま達がぞろぞろ歩いたり小走りで向かっているからすぐわかる。うら若き乙女が乗り込もうものなら好奇な目でじろじろ見られたり、運転手さんに「ほんとに競艇場いくの?BIGFUNにいくんじゃないの?」とかジャブを繰り出されたとしてもアウェイの洗礼として笑顔で受け止めろ。そしてバスが動き始めたら競艇場に到着するまでの道筋をしっかりと頭にたたき込め。いつからか誰からともなく名付けられたその道がオケラ街道だ!・・・と言う風に書いちゃうとダメなんだろうなきっと。食べ物とか吉本とか舟券以外でも楽しめますよ的なことにしなきゃ宣伝にならんか。プレスカードがもらえるんならいいなと思って昨日申し込んではみたんだがそもそも俺には無理だなこれ。

さて鳴門ですよ。今日はキャナエがいなくても優勝戦です。女子リーグの話題と言えば女子リーグ@cafeというブログがあるのですが最近なんか無視できないんですよ。丸亀の時に浜田亜理沙をフューチャーしたら3万舟。今回は準優前に平田さやかをフューチャーしたら6万舟となかなかタイムリーな話題を提供しているのです。

なので優勝戦前にチェックすると重要な一文を発見「97年以降で鳴門女子リーグは12回行なわれ、そのうち優勝戦のイン逃げ決着がなんとゼロ」ということらしいのです。そういえば第21代渦の女王である素子さんは優勝戦6号艇でしたね。

第26回渦の女王決定戦競走 優勝戦

12R 1.せつこ 2.にゃん 3.さーや 4.まっつん 5.かーぼんめっと 6.てぃあき
買い目⇒2-1=9

イン逃げはないけど06年は抜きでインの岩崎さんが買ってるし舟券圏外になるわけではないので順当に永井にゃんから買っておけばいいのではないでしょうか。オッズも結構つくしね。で、レースの方は永井にゃんの差しがはいって早々に2-1が確定して的中。誇らしい。今年もイン逃げ出来ませんでした。ジンクスは継続していますので来年も覚えておきましょう。

来週からは笹川賞ですが僕らの兄貴もファン投票で選出され出場します。超頑張れ。

浜名湖 SG 笹川賞




 前の記事>>